第3学年《歌声集会》写真

12月24日に第3学年の歌声集会が体育館にて行われました。新型コロナウイルスの関係で、他クラスはリモートでの鑑賞となりました。


曲目は、A組「手紙〜拝啓十五の君へ〜」、B組「友 旅立ちの時」、C組「友 旅立ちの時」、D組「結ーゆい」、E組「手紙〜拝啓十五の君へ〜」です。


限られた練習時間と方法の中でも、練習の成果が表れた素晴らしい合唱でした。どのクラスも味わいのある合唱で、美しいハーモニーとのびのびとした歌声が心に響きました。

歌う前に円陣を組むクラスや場を和ませて皆の緊張をほぐしてから歌うクラスもあり、歌い終わった後には笑顔も見られました。また、発表を終えて教室に戻ってくる際には、他クラスの人たちから拍手が送られたそうです。

行事が削減される中、生徒の思い出に残る歌声集会を開催するために、準備を進めてくださった先生方、実行委員の生徒さん、ありがとうございました。































閲覧数:282回0件のコメント

最新記事

すべて表示

生徒の皆さん、疲れは出ていないでしょうか。土日はしっかり休んで、また月曜日から元気に学校に来てくださいね。 保護者の皆様、朝早くからのお弁当作り等大変お世話になりました。また、到着時刻が予定より20分ほど遅れてしまい、ご心配をおかけいたしました。 本日投稿したかった写真を、このあとアップしてまいります。 引き続き、どうぞよろしくお願い致します。